大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

R4年 社会保険労務士試験 選択式・厚生年金

皆さん こんにちは♪ 大福です。 精神力が枯渇しているのか、少し生活に支障が出ています。 晩ご飯作ろうにも、メニューが浮かばない とか 急に手が震え、動悸がする とか 分かる人には分かる表現で言うと HUNTER×HUNTER アイザック・ネテロの『百式の零』 を…

第54回(令和4年度)社会保険労務士試験、お疲れ様でした♪

こんにちは♪ ご無沙汰しております。 大福です('ω') ブログを初めてくらいの長期休載。 理由は社労士試験のためでした。 そう、昨日8月29日は㈰は社労士試験でした。 先ほど、その問題が公開されましたので興味のある方は下記にリンクを貼りますのでご覧くだ…

Q.投資とは? A.農作物です

こんにちは♪大福です。 先日、社労士試験の受験票が到着しました。 試験会場を都道府県でしか選べないので、どうか遠隔地ではありませんように…の願掛けしつつ開封。 マジか…( ;∀;) 予想外なことに。 なんと、初めて社労士試験を受験した会場でした。奇しく…