大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DNR 指示(蘇生処置拒否指示)

こんにちわ♪大福です。 〇今週のトピック 〇クラスター発生#3 勤務している病院でクラスターが発生しています。 患者様が10%・スタッフの5%程度の感染状況です。 まぁ…3回目ということもあり良くも悪くも対応は慣れたもので迅速です。 そして私を始め事務方…

GoTo→SR #4 ポモドーロ学習法

社労士試験と最も相性の良い学習法は?実践し合格にたどり着いたお話しです。

なんとなぁ~く…違う気がするんです

こんばんわ♪大福です。 ここにいたるまで、ブログの記事を書いたり⇔消したりを行ったり来たり の日々でした。 ・発信したい情報 ・ニュースに対する私の考え ・プライベートなできごと 何より労務・年金のセミプロ(未登録の社労士のため)として小難しい情…

GoTo→SR #3 愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ

こんばんわ♪ blogの更新頻度が落ちた、一つの要因がPCの故障でした。 安いの探したらありました。 中古9,500円! これで少しは更新頻度、上げれてければと思います。 さて、久しぶりの記事は、社労士試験についてのお話しです。 SNSなどで、『不合格になり、…