大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

社労士試験の断念

おはよーございます。

 

今日は社労士試験です。

とりあえず、延期・中止にならずほっとしてます。

私はというと、自宅にいます(笑)

!Σ( ̄□ ̄;)

 

あれこれ考えて相談して受験は断念しました。

新型コロナへの感染への懸念が一番ですが、決定的だったのは航空機内での感染事例でした。

 

私個人が感染し重症化しようと後遺症が残ろうとそれは構わないんです。

ただ、私の勤務する病院は平均80才・100人近くいます。

また、終末期の患者さんもいます。

加えて1ヶ月20~30回送迎で他の病院を往復してます。

そして妻は看護士。

私が感染した場合、数百人規模で感染する可能性があります。

 

ワクチンがあり、重症化が回避できる状況であれば前に進めたんでしょうけど、まだまだ未知の部分も多い病気であり感染リスクが0.01%でもあるなら、最善は辞退しかないという結論に至りました。

 

約700時間、解いた問題70,000問、12/09からほぼ毎日4時から勉強、、、

積み重ねた結果として合格ラインに近づいてるという実感があっただけに少し悔しいですか受け入れて、今から受験される方が悔いなく、何事もなく無事終わられることを願っています。

 

【まとめ】

とはいえね

 

うん

 

泣きそうです(´_`。)゙