大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO BASE

こんばんわ♪大福です。 春めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 花粉症も…少しは落ち着いてきましたか? 私は多めの退職者と他部署への応援へ駆り出さりと地味に忙しいです( ゚Д゚) というわけでもないのですが、今週は長めになっちまったとい…

地味な法令違反

こんばんわ♪大福です。 給与計算も無事終わり、のんびりといきたいところなんですが… 大量の退職者と新年度の対応がでんと控えていて息つく間もなさそうです…。 では、今週もいってみたいと思います! 焚き火 (『やる気・モチベーションは森の中の焚き火』…

読めない花粉症と繁忙期

こんばんわ♪大福です。 先週は気分が乗らず、アップしませんでした。 そして今週… まさに一昨日なんですが 「花粉症がひどいな…身体はだるい頭はぽわぽわする。」 なんてのんきに思ってたのですが、帰宅時に検温すると38.9度(笑) その後夜半に39.4度といよい…

一汁一菜

こんばんは♪大福です。 先週、抜歯した親知らず…月曜には痛みなども落ち着きまして水曜日にはランニングできました。 途中ちょっと痛みもあったのですが、支障の無い範囲で暮らしています。 さてさて、今週もいってみたいと思います。 育児休業給付金はいつ…