大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドライン

こんばんわ♪大福です。 さて…本日は社労士試験本番でした。 受験生の皆様…本当にお疲れ様でした! 手ごたえの有無、は問わず余裕だった人は少数だったと思います。 これから何をすべきか? を私なりに書いていきたいと思います。 Go to SR #22 試験本番の終…

Go to SR #21 残り一週間でできることは?

こんばんは♪大福です。 さてさて、給与は15日締め→当月25日支給のため今週は給与計算処理ウィークでした。 比較的日数に余裕がある、とはいえ変わらず前半一気に片づける派なので猛ダッシュです(笑) 今日は行政書士の模試×2回分を対応し、少しのんびりしてい…

Go to SR #20 選択式の本質は?

こんばんは♪大福です。 私の勤務先は… 月曜から金曜 9時から17時 土曜日 9時から13時の半日勤務です。 そのため、お休みは週1.5日がベースなのですが、最近は夏季休暇(3日)消化のため土曜日の午前を半日ずつ充てて消化しているのですが…これが良い感じです…

他部署より憂鬱な?総務・労務の担当者

こんばんわ♪大福です。 今週は地味にストレスフルでした。 なぜなら、洗濯機が先週土曜日に壊れて代わりを探して、土曜日に搬入して解決はしたのですが…。 何せ古めのマンションで、サイズもギリギリっぽいんで家電量販店に相談し搬入・設置業者さんに採寸な…