大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国屋台「ハンサム」に行ってきました

こんばんは♪大福です。 金曜日、コロナワクチン(6回目)を接種しました。 5回目まで漏れなく副反応(発熱・倦怠感)がばっちりでていたのですが、さすがにね?今回は無いだろうと思っていたら、出ました(笑) 午前中に打ったのですが、徐々に注射した腕が重…

寝耳に熱湯

こんばんわ♪大福です。 さてさて、給与も無事終わり少しほっとしています。 先月は地獄のような作業量だったためか、今月は恐ろしく一瞬で終わりました。 こんなに簡単に終わっていいのか? いや、何か忘れてるし、罠があるだろう? くらいの疑心暗鬼に陥っ…

山川社労士予備校

こんばんわ♪大福です。 明日から給与計算ウィークです。 また、住民税の通知書もバンバン届く予定のため、地味に忙しい日々になりそうです('ω')ノ 今日は献血(49回目)に行き、今は少々ボヤっとしています。。。 ではでは、今週もいってみたいと思います。 …

始まりは受け止めることから

こんばんわ♪大福です。 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょうか? 私は医療従事者らしく、相変わらずの行動制限生活です。 子供たちには申し訳ない気持ちもありつつ、引きこもり生活継続です。 妻や一部の病院スタッフは、自己判断で緩めていますが… …