大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

重い判断、重い一歩

こんばんわ♪大福です。 さてさて、あっという間に月末。 先週少し触れましたが、今月の給与日程がタイトでした。 いつも以上に気は配りましたが、一気呵成に対応したので確実にどこかをミスっている自信があります(笑) さて、ブログの更新ですが日曜更新を目…

0917up

こんばんわ♪大福です。 本日は3連休の真ん中の日曜日です。 世間は旅行・レジャーなど楽しんでいるのでしょうが、根が真面目な私は医療従事者らしく引きこもっています。 タイミングもあったのですが、外出は献血と図書館のみです。 さてさて、今週も元気よ…

時には歩くより、まず走れだ

こんばんは♪大福です。 コロナ感染した上司が週明けようやく復活しました。 そして思いのほか、ダメージがあったようでたまに遠くを見ていますが… まぁ、元気でしょう。 いい大人なんだからとりあえず放置です。 さて、今週も元気よくいってみたいと思います…

Go to SR #23 2023年社労士試験を振り返る

こんばんは♪大福です。 社労士試験から一週間。 悲喜こもごも、受験生の皆様は落ち着かれましたか? 今週は2023年社会保険労務士試験の振り返りをメインにお話しをしたいと思います。 Go to SR #23 2023年社労士試験を振り返る 余裕はないけど、余力はある …