大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフト老害

こんばんわ♪大福です。 昨日、親知らず(右上)を抜歯しました。 数年前の右下に続き2回目。 麻酔も効いてるんで痛覚無効にはなっているはずなんですが、器具や処置の音でトータル・精神的に痛かったです( ゚Д゚) 右下程ではないにしろ、昨晩は出血・痛みがわ…

春先まで平穏…?

こんばんわ♪大福です。 さてさて、給与計算でバタバタしています。 毎月25日支給なのですが、今回はどういう巡りあわせなのか22日㈭支給です。 よっていつも以上にタイトな日程で、昨日土曜日も半日勤務➡一日勤務に変更し対応しました。 が、感覚的にはぎり…

賃上げは麻薬のようなもの

こんばんは♪大福です。 さて、3連休の真ん中日曜日いかがお過ごしですか? 私はのんびり・だらだらと本を読みふけっています。 割とぼ~っとする時間を設けてい入るのですが、1月を超えるまでは気が抜けない日々で久しぶりの「本気のぼ~っとした時間」を満喫…

え?2級ですか?

こんばんは♪大福です。 こんなはずじゃなかった。 例年2月は割とのんびりしできる月のはずなんですが ・無断欠勤 ・メンタル不調 絡みの二人の対応で心休まる日がいまだ訪れていません(笑) 今週はそんな二つのお話を中心に言ってみたいと思います。 出たと…