大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

運転免許の更新

こんにちは。

 

運転免許の更新に行ってきました。

場所は鮫洲。

 

鮫洲は凄い久しぶり。

前回は神田で更新をしたので、鮫洲は10年ぶりです。

 

鮫洲駅を出て右手には、しぶとく例の怪しい店が…。

懐かしいなぁ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

前回の免許更新の時に騙されて1,000円くらい

とられた様に記憶してます。

 

さて、久しぶりの鮫洲はすんごい奇麗になっている!

リニューアル?

前回は古い・暗い・汚い・荒んでいると3拍子揃ってたのにどうしたって感じです。

視力検査はやや不安だったけど無事クリア。

講習のビデオでは、冒頭があおり運転の事。

他に自動安全運転装置は過信しない様にと時代の流れを感じる内容に。

 

そして今回は顔写真を初めて持ち込みました。

美容室に行って、ばっちりセットした状態で!

 

特に問題なかったので、次回からもその様にしようと思いました。