昨日、リンクアンドモチベーションさんのセミナーに参加してきました。
に関する、セミナーで導入されている2社の代表者のお話しを交えての楽しい2時間でした。
エンゲージメントのモニターとコンサル…
国のストレスチェックより、よりフランクで有用なコンテンツだなという印象を持ちました。
また、会場からの質問で「費用対効果はあるのか?」に対し、「費用に見合う効果を逆に目指さなくてはいけないし、スタッフへのメッセージと思っている」というのはとても印象的な言葉でした。
確かにその通りで、100の売上の内、このサービスに10を投資するのか?従業員に還元するのか?というのであればやはり後者の方が良い様に思う経営者は多いと思います。
しかし、長期的に会社としての強さ・成長を求めるなら後者かなと。
10の還元を直にしても会社に対する信頼感は醸成するもので、時間がかかるテーマだと思うんですよね。
だからこその、モチベーションクラウドの有用性であるように思いました。
収穫の多い、セミナーになりました。ありがとうございました!