大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

マイレージの相続

jp.wsj.com

 

なるほどぉ…盲点でした。死角でした。

考えてもみなかった切り口!

 

確かにポイントなどの権利は本人(生存)に帰属しますもんね。

自分が貯め込んでいるT-POINTが約60,000円分。

これってどうなるんだろう?

tsite.jp

 

第3条かな…。この感じだと、死亡=退会→失効てな感じなんですかね?

いずれにせよ、厳しそう。

 

ただ、ほぼ一点に集約しているのでコントロールはしやすいかな?

いずれにせよ、こういった観点からも現金性・流動性の高いnanacoポイントとかに切替えた方が得策かな…。