大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

健康管理能力検定の本番

こんばんは。

今日は健康管理能力検定の本番でした。
場所は先週のメンタルヘルスケアマネジメントと同じ、大正大学

今回は女性の比率が高くなんとなくアウェイ感が凄かったです。
たぶん八割くらいは女性でした。

そして、同じ大正大学で「ねこ検定」も行われていました。
近くのマックでテキストを読んでいる際に気づいたのですが、お隣の男性がメチャクチャぶつぶつ言いながら問題を解いていたのが印象的でした。
彼は何目的であんなに執念を燃やしていたのか謎です。

3・2級の併願だったのですが、予想より難しかったでした(-_-)
せめて3級は合格しててほしいな、、、