大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

AFP認定講習(提案書)を送信しました

AFPの認定講習の課題(提案書)を送信しました。

 

とりあえず、終わったのですが最後に残ったのが資産運用や貯蓄の提案が。。。

金融商品系は苦手中の苦手、なんですよねぇ…。

 

絞って絞って、べたな「つみたてNISA」等を提案として記載。

 

終わっての感想は、実学は楽しい!ということですね。

そして、提案書はライフプランニングが割と好きな自分としては向いているなという事も気づきました。

現状分析は得意 → 保険・金融商品等の改善・提案は苦手

といった自分の弱点や課題も見つけることができました。

 

結果は10営業日以内に届くようなので、お盆明け位かな?

はてさて結果はどうなることやら。