大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

メルペイ!

こんばんわ。

 

親知らずを抜いて1日経過。

午前中は少しの頭痛と痛みが…。

こういう時はおとなしく寝るに限るので、午後はお昼寝しました。

 

起きたら痛みもなく、夕食も普通に食べれました。

いやいや、ほぼ24時間何も食べてなかったので、お味噌汁と白米の美味しいこと(=゚ω゚)ノ

今は抜いたところの異物感と喪失感がないまぜになった感じです。

今回、縫合はせずになにやら詰め物で対応した様なので、それがプラプラしてるんですかね…。

 

さて、今日はメルペイのお話し。

メルペイが最大70%の還元祭りを期間限定で始めました。

jp.techcrunch.com

メルカリでの売り上げ残高もあったので、銀行連携。

 

昨日、実は最後の晩餐という名目で親知らずを抜く前に「餃子の王将」で1,040円分の食事をしました。

そして、今日。

おぉ…凄い!ポイントが520円還元されている!

マジっすか。疑心暗鬼だったけど、本当に半額還元されている。

このスピード感は凄いですね。いったどんな技術なんだろう。

 

メルペイを使うようになってから、軽減税率の対応は「現金≂10%」「それ以外の電子マネー≂5%」とかにすればシンプルかつ政府の目指すキャッシュレス化が進むように思うんですよね。

特定の事業者の利益につながるとかで難しいんでしょうが、キャッシュレス化はどんどん進んでほしいものです。