大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

モチベーションとモチベーション

こんにちは。

 

モチベーションが水平飛行です('ω')

とりあえず、5/11(土)に2試験の予定なのですが、あまり捗っていません。

(2試験:マイナンバー保護オフィサーと金融業務3級 シニアライフ・相続コース)

厳密には余裕こいてる感じです(笑)

 

ただ、FP2級試験もあと3週間あまりと余裕もない状況でこの低さはまずいなと思う今日この頃。

 

追い詰められないと、クワッとならない自分の悪い癖です。

 

そして最近気づいたのですが、私のモチベーションが低いと子供も低い様に思います。

モチベーションとモチベーションがリンクしているようで、少し恥ずかしいです。

 

親がスマホばっかりいじっていると、子供もタブレット端末をいじる時間が長くなります。

 

お互い悪循環に陥る一歩手前なので、ちと気合入れなおしです。