大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2試験合格!

こんばんは。

 

昨日はなんやかんやで更新できず、継続記録途切れました…。

 

さて、昨日は2試験の受験をしました。

マイナンバー保護オフィサー

●シニア・相続アドバイザー

 

CBT方式というPCで解答するタイプの試験。

予約をした試験会場へ…。

 

試験会場はパソコン教室の様なところで、受験者は私一人。

さて、本番。

 

むぅ~両試験とも思ってたより難しいっす。

そして、結果は…。

 

合格!それも合格基準ぴったりの点数で。

アブねぇ~。あと1問でも間違えていたら、不合格でした。

 

シニア・相続アドバイザーはFP試験と被るところも多かったのですが、

記憶があいまいなところも多くFP2級試験に向けて大分不安の残る結果でした。

 

ただ、まぁ残り2週間気合入れて進みたいと思います。