大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

令和2年(2020年)の年末調整申告書をアップします②

さて、宣言どおり年末調整の申告書をアレンジしたものをアップします。

 

年末調整の申告書(大福vr) 

 

画期的な?取り組みとしては、記入例をQRコード化(外部リンク)したことです。

これまで、記入例を都度都度作っていたりしたのですが、ネット上のものがわかりやすいという結論に至りました(笑)

 

特に動画は秀逸です!

 

年末調整担当者の負担を少しでも減らしたいという目的のため、作りましたので改廃、改造・拡散などどんどんして頂いてOKです。

ただ、商用利用(転売)とかはしないようにしてください。

(それほどの価値があるものでもありませんし、目的からずれますので。)

 

それと、これが一番大事なところなのですが、このファイルは完全性をそれほど追及していません。

利用した方が不利益を被ったとしても、責任は取りかねますので…。

自己責任の範囲での利用をお願いします('ω')ノ

(例:基礎控除申告書の収入判定…大福はスタッフに書かせないスタンス。等)

 

なお、未加工のものは下記の記事にアップしております。

あわせてご利用ください。

hiro-fukudome.hateblo.jp