大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

39才になって

こんばんは。

 

昨日4/7、無事?39才になりました。

父が39才で亡くなったので、漠然と40までは生きられないだろうな…と

思っていた自分にしてみたら、人生ラスト1年です。

 

仮に余命1年でも変わらず、飄々と生きていきたいです。

さて、39→40にかけてやりたいことを考えてみました。

 

・食生活の見直し(昼食を無くす)

代謝も落ち、老化と向き合いはじめる頃かなと。

 BMI的には体重は正常なラインですが、もう2-3㎏は落としたところ。

 それであれば、摂取量を落とすのがまずは第一歩かなと考えています。

 

・社労士への挑戦・再び

→今年も受けるかお悩み中ですが、距離感を掴む意味でも受験しようと計画中です。

 

・仕事はそこそこ。自活の道を模索…。

→色々な反動で仕事への意欲はあまりありません。

 それよりは、副業で収入アップを図りたいなと。

 甘いもんではないと思うのですが、AFPを足掛かりに考えている課題の一つです。

 

まずは一日いちにち、時間を大切に人にやさしく毎日を過ごして生きたいものです。