大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

超弩級のスランプ(*'▽')

【本日のお話し】

久しぶり位の晴天、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は社労士試験の模試を2つ自宅受験しました。

 

そのお話しを。

 

-

・所属長判断で受験断念

・緊急事態宣言の発令等による社労士試験がそもそも延期等になる

などの可能性はあるものの、普段と変わらず、いつも通りに過ごしていたつもりだったのですが…。

 

今日は大原さんとLECさんの最終模試を2つ。

 

朝3時半起床で先ほど2つの自己採点が終わったのですが…

 

大原 選択 12/40 択一 18/70

LEC 選択 8/40 択一 15/70

合格ライン(目安): 選択 24/40 択一 49/70

 

この晴天に見合うほど爽やかな惨敗です(笑)

おまけに全科目、見事に基準点割れです。

 

いずれの中間模試も選択30/40択一40/70程度で基準点割れは1-2程度だったので、その比較で言うと過去最低の結果です。

 

模試の最中、難しくて解けない、というよりは頭真っ白、知識の本棚が空っぽな感じで判断材料が無い状況といった感じでした。

普段通り過ごしてたつもりだったのですが…深層心理的?な部分ではそうではなかった様です。

 

う~~~ん………超弩級のスランプですな(*'▽')

たぶん、この感じで本番を迎えたら100%玉砕ですな。

 

【まとめ】

とりあえず、身の回りのお片付けしてシャワー浴びて少し頭を冷やしてみます。

うまくいかない時は、大人しくするに限ります♪