大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2022年 社労士試験の合格発表がありました

おはようございます。 大福です。

 

さて…本日09:30社労士試験の合格発表がありました。

 

まず、結論からお伝えします。

 

『合格』

 

でした。

 

自己採点的には、ギリギリかな?

というのがありつつも

マークシートの記入ミスがあるかも…(-_-;)

加えて

合格ラインが何点か?

によって、不合格となる可能性も十分にあったので

ほっとしています。

 

▼受験番号と合格者一覧表

…大丈夫ですよね?幻視ではないですよね(笑)?

 

▼自己採点

hiro-fukudome.hateblo.jp

 

▼合格発表のお知らせ

 

今回の試験結果を見て特徴的な出来事としては…

①「選択式」の救済措置が無かった

 過去15年で救済措置が無かったのは2回のみ。

 

②合格率はかなり低め

 

③健康保険に誤出題が2問あった

 厳密には誤出題とまでは言えないのでしょうけど、

 次のうち誤りはどれか?

 →一つ選ぶ

 のですが、2つ正解というのが2問あったみたいです。

 何となく覚えています。

 これって…どっちもどっちだよな…なんだこれ?

 という超苦しんだ問題が一つ。

 

合格は合格、なのですが書面の通知を貰わないとまだ1%の不安が残ります。

10月中旬に通知書などが届くようなのですが…。

とりあえず、キャプションを残して不合格通知だったら揉めてやろうと思います( ゚Д゚)

 

さて

 

今の心情・状況を少しだけ。

 

情けないことに手の震えが止まらないのです…。

日曜あたりから、胃痛・頭痛、謎の奥歯が痛い。

それに伴う食欲不振。

 

こんなに精神的に追い込まれたのは、休職直前以来です(笑)

 

社労士試験サイトHP

の合格番号を探しているときも、変な発汗が起こったりでマジでやばかったです。

 

その反動もあり、今は現実空間にいないようなふわふわした状態です。

少なくとも午前中いっぱいは仕事は手につかないので、それは潔く受け入れようと思います、前向きに(笑)

 

そんなわけで、ブログもなけなしの何かで書いていますので、とりあえずここまでにして続きは落ち着いてからにします。

 

最後になりますが、私以外の2,133名の合格者の皆様!

本当におめでとうございました(^^)/