大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

2023年、どんな一年でしたか?

こんばんは♪大福です。

 

今日は12月31日です。

皆さま、どのようにお過ごしですか?

 

私は昨日が仕事納めで、今日は年始の食料の買い出ししてあとはお昼寝したりとのんびりしています。

年末調整など突っ切った年の後半でしたので、少々お疲れ気味のため今日は今年の振り返りと来年以降のことなどをつらつらと書いていきたいと思います。

 

まず、今年の振り返りです。

今年の中心はやはり11月に受験した行政書士試験です。

丸っと一年くらい勉強しましたが、調整不足やなんやで臨んだ結果は出せませんでしたが、充実した日々でした。

特に民放・憲法判例は興味深いものがあり、社労士というメインライセンスの強化が図れたように思います。

そういう意味では収穫のある時間だったのかな?少しは自分を褒めれる過ごし方ができたのかな?と考えています。

 

次に来年のことです。

CFPと簿記に挑戦しよう!と目標は決めているのですが、なかなかスタートが切れていないのが現状です('ω')

自分でもうまく心情・感情が整理と理解できていないのですが、なんとなく一歩目が死ぬほど重いです(笑)

社労士試験以来、ずっと早朝3時起床は継続しているんですけどね…。

何か、キッカケ一つでどうにかなるのか?なんてキッカケが降ってくるのを待ってるようなそんな状況です。

 

まぁ…焦らずもう少しのんびりします♪

 

次に仕事面です。

2019年就職なので、5年目を迎えます。

6度転職をしましたが、何気に最長記録です。

割と余力もあるので、手付かずのところを中心に対応予定です。

具体的には「資料の整理整頓」です。

最低限はできてるんですが、最適な状態からは程遠いためずっと気になっていたのですがいよいよ着手です。

これが完遂できれば、一通り仕事面で手つかずのところはなくなります。

大げさに言えば、集大成として一つの完成形を目指していきます。

 

それとこれは具体的には何も決まっていないのですが、副業も模索したいと考えています。

今風な言い方でパラレルキャリアです。

せっかく数十万円かけて合格した社労士という資格、活かさない手はないと思うし何より知識が腐っていきます(笑)

 

あとは…何気に100kmウォークも参加したいというのもあります。

キッカケになるのか、さらに弱るのか?わからないのですが…自分に鞭打つ意味でも意義はあるかなとぼんやり考えています。

 

あとはず~~~っと考えているひとり旅(笑)

最近は大久野島神津島などの離島も良いなぁなんて考えてはいるのですが、具体的には白紙状態です。

 

まぁまぁ、基本はありのまま・心のあるまま更新は継続続けていきますので、気長にお付き合いくださいませ。

 

それでは、皆様にとって幸と実りの多い新年が来ることを祈念しつつ…今年も本当にお疲れさまでした!