大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

ジョブホッパー

こんにちは。

 

先日、とある本に書いてあったキーワード「ジョブホッパー」。

and-plus.net

 

振り返ると、私はジョブホッパーにあたると思います。

ざっと、これまでの職歴などを振り返ると…。

 

1社目 酪農・実家(2年)

↓ 腰痛がひどくなって

2社目 通信系 / 一般事務(2年)

↓ 結婚を考えて

3社目 会計事務所 / 起業と会計コンサル(2年)

↓ 子育てとの両立が難しく、退職勧奨

4社目 飲食 / 一般事務・労務経理等(2年)

↓ 2人目の子供が生まれて生活苦に

5社目 自動車ディーラー / 労務・総務(5年)

↓ 休職し窓際に追いやられて

6社目 飲食 / 労務

↓ 人間関係に悩み、休職し離脱

7社目 病院 / 総務・労務(現職)

 

改めてみると、凄い転職の数(笑)

逆にここまできたら10社目までいきたい感じです('Д')

 

ただ、一貫しているのは事務系で労務(社保・FP)を志向していること。

そういう意味では、キャリアビルダーにあたる!と自負したいです。

 

現職は自宅から徒歩5分・給与はそこそこで、仕事量は一番しんどかった5社目を10としたら1~2と楽々。

そういうわけで割と満足しています。

ただ、収入の面を含め満足はしていないので、資格の取得などをすすめ&羽休めしながら牙を研いでる感じです。