大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

運を引き寄せる人

【本日のお話し】

運を引き寄せる人とは?考えてみたいと思います。

-

とある日。

妻より「あなたってさ、根拠の無い自信があって、運が良いとかって思ってるよね?」

 

え?何で?確かに運は良い方かなぁとは思うけど、根拠のない自信なんて… … …いや、あるな(笑)

(否定できない自分がいる)

例えば根拠の無い自信って何なのさ!

 

妻 「いやいや(笑)ほとんど毎日感じるよ。自覚が無いのは逆に怖い」

例えば…

『哺乳類なら、鯨以外なら対話で何とかなりそう。ライオンもでかい猫みたいもの。逆に爬虫類や両生類は対話が難しいよね( `ー´)ノ』

『この子、可愛い♪(カッコ良い!)5年以内にぐいぐい来るぜ!』

 →有村架純浜辺美波福士蒼汰

社会保険の手続きが難しいか?う~ん…まぁそこは人情でなんとかなるんでない?』

『最終的には意味不明なことを大声で言えばなんとかなるんでない?』

 

妻「私、付き合い初めのころから変な人って思ってたもん」

『贅沢やグレートな生活はできないけど、食いっぱぐれない自信はあるぜ!』

「とか、付き合ってる時に言われて 斜め上方向の上昇志向だな…って思ったもん」

 

まぁ、そうなんですよね。

公私にわたって、「すれすれセーフ!ラッキー♪」て思う事、しょっちゅうで。

 

運が良い人の要素?

あるのかな?とググってみました。

 

運を引き寄せるには|運が良い人・幸運の持ち主の11の特徴|GLOBO

 

11項目中…ほとんど全部当てはまるな(笑)

悲しい、、、確かにリミッターは壊れ気味だし健康だし…。

 

この心の持ちようの源流は何だろう?

と改めて考えたのですが、

「実家の家業・酪農を5年間手伝っていたこと」

だと結論に至りました。

 

酪農って365日・24時間、心身ともに休みが無いんですよね。

いつお産するか分からない、猛暑でバタバタ牛が死ぬ、

新しいエサで結果が出ない などなど

 

そんな悲観できない日常に晒されてたからこその「ポジティブシンキング」

からの「根拠の無い自信」なのかな?と。

 

いずれにせよ、起こりうる事象を前向きに捉える。

上を目指すでもなく、周りを見下すのでなく、感謝し前へ進むこと。

これが大切なことなのかなと思います。

 

【まとめ】

とはいえ、昇給も無く、お金が溜まらないのは少々痛手で悲観的です( ゚Д゚)