大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

社会保険労務士試験は通常通り開催!

【本日のお話し】

社会保険労務士試験の日程が公示されました。

それを受けての色々をお話しを。

 

-

社会保険労務士試験は例年通り、8月第4週の日曜日・08/23(日)に開催となりました。

受験生コミュニティでも不安があったのですが、延期は無しで例年通りです。

 

まぁ…驚いたのは会場も例年通りだしコロナの影響で延長することの示唆などの記載がないこと。

何から何まで例年通り(笑)

 

しかし、どうすんだ会場まで同じって…。

例えば、国際展示場で6,000人が一堂に会してたりするんですけどね?

 

まさか、グラウンドとかか( ゚Д゚)?

 

会場もさることながら、やはりメンタルですよね。

受験生コミュニティでも今年は見送るって人も多いですし、私の様な感染リスク高い人もいます。

 

私自身も過去問をコツコツ解いてますが、同じ科目でも日によって±正答率が5%位違います。

 

とはいえ開催は開催。

50回を超える社労士試験史上でも最も難しいことは間違いないと思います。

 

私は中止・延期にならない限り、受験はします。

 

【まとめ】

色々な不安要素がありますが、コツコツ地道に前進します。