大福 blog

病院勤務の総務・労務担当者の日常です。社会保険・時事をメインにお話を。2022社労士試験合格(未登録)

変わりゆく世界。変わらぬ使命。

【本日のお話し】

本日の東京都の新型コロナウィルス感染者366人。

1ヶ月前・06/22が、、、31人(笑)なんでざっと12倍です。

色々不安ですが、勇気を頂いた画像をシェアします!

-


f:id:hiro-fukudome:20200723173745j:image

 

私自身、この一週間受験するか悩んでました。

勤務している病院には100名近くの高齢者の方が入院してます。

試験会場で、感染するリスクが0.001%でもあるなら受験を見送った方が良いのではないか?と。

 

とりあえず、一歩踏み出して受験をする方向で行き、最終的には上長・院長に委ねてみたいと思います。

 

他人のことをに構う余裕は無いのですが、、、

仮に社労士試験が延期・中止になっても、8/12から始まる延期になった「司法試験」だけはなんとか再延期にならないよう祈ってます。